糸を掛ける

日常のことや就活のこと、推しの話など

見切り発車

なんとなく、文章が書きたくなってブログを開設してみました。何の話をしようかな。
ここは半ば日記的なところにしようかと思っています。
でも、毎日続けられる自信はないので、気が向いた時に書きます。

今日はアルバイトの日です。
現在入っている現場は、業者さんがとても優しい方なので毎日出勤するのが楽しいです。
もっと売り上げに貢献したいなあ。ただ、ここ最近で爆発的に感染者数が増えた上、まん防も出たので、今日からの三連休はなかなか渋い戦いになりそうです。自分も感染対策しないと。ぼちぼち頑張ります。

最近はずっと推し活と読書で時間を潰しています。
そうそう。宇佐美りんさんの『推し、燃ゆ』、あれめっちゃよかった。
突然語り始めちゃうけど、ごめんね。これいつか誰かに話したくて。とりあえずメモとしてつかうね。
(ここからメモ)
オタクの心理みたいなのを書いているのかな、と思って読み始めたんですが、実際はちょっと違かった。
もちろん、主人公が「推し」にかける思いを描いているという点では、予想はあっているんですが、もっとこう、人間の根っこにあるもっと深い部分を描いてる気がしたというか。閉鎖的でままならない心身や環境に対する葛藤をぶつけ、生きる指針を何かの中に見出している時の、重たいあの感じというのは、「推し」がいた経験がある人じゃなくても、ひょっとしたらこういう気持ちを抱いたことがあるんじゃないかと思う物語でした。
全然見当違いの解釈だったらごめんなさい。
(メモおしまい)

『推し、燃ゆ』じゃないけど、このブログを推し関係の話で埋め尽くそうかと思ったりもした。
けど、もっともっといろんな話をゆるっととりとめもなく話すだけのことがやりたくて、なんとなく書き始めるところからやってみました。

とりあえず、明日は9時半には出勤しとかないといけないので寝ます。